忍者ブログ

Essay on ... anything I can feel

まだまだ続くRoad to Breeder & 徒然思うことあれこれの戯言なり。

[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイヤー種との出会い

ダックスフンドには3種類の被毛のタイプがあります。
スムース、ロング、ワイヤーの3種です。
当初に買った子がロングだったせいもあり、スムースにもワイヤーにもまったく興味のなかった私・・・そうあの日までは。

2005年11月25日、伊豆高原の方へ旅行へ行きました。
その時に犬を飼い始めた事もあり、「伊豆高原ドッグフォレスト」の「いぬたまドッグスタウン」へ寄ったのです。そこではある時間になると、ちょっとしたスペースに色んな種類の犬を開放して、そこへ人間が入って触れ合えるというものがありました。
最初に目がいったのは、やっぱりダックスのロングの子たちです。
でも、そこにいたんですね。
こんな顔したワイヤーの子が。

「おじいちゃんみたいな顔だね~。ダックスじゃないみたい。」とか言いながら、遠巻きに見ていたのですが、見ているうちに引き込まれてしまったのです。「もしこんな子を飼うとしたら、名前はやっぱり『博士(はかせです。ひろしではありません)』だな。」なんて会話をしながら、その日は終わったんですけどね。
私の心にはしっかり刻まれてしまっていたようです。

そう、これが最初の子『まろん』を選ぶときに、少しだけ心惹かれていたミニチュアシュナウザーに繋がっていたんです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ネットで生き物売ってるよ? HOME ペットショップから購入して大丈夫やったん?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(12/02)
DAKS(返信済)
(12/01)
すご~い☆彡(返信済)
(11/02)
こんいちは~(返信済)
(09/07)
無題(返信済)
(09/04)

プロフィール

HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
いまやブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^

最新TB

忍者ブログ [PR]