忍者ブログ

Essay on ... anything I can feel

まだまだ続くRoad to Breeder & 徒然思うことあれこれの戯言なり。

[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [101]  [109]  [108]  [107]  [105

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロングヘアードミニチュアダックス

ダックスの魅力のひとつに、コートカラーのバリエーションの多さが上げられます。
1色: レッド、ゴールド、クリーム
2色: ブラックタン、ブラッククリーム、チョコタン、チョコクリーム
柄: シルバーダップル、シルバーダップルクリーム、チョコダップル、
チョコダップルクリーム、レッドブリンドル、クリームブリンドル、ブラックブリンドル、
チョコブリンドル などなどなど・・・

それ以外にも認定外のカラー、柄がありますね。
ブルー、イザベラ、パイボールド・・・

理想の子を出すために、まずはダックスの基本色に戻ろうと方針を決めました。

ブラックタン
ブラッククリーム
シェーデッドレッド
シェーデッドクリーム

以上の4パターンを基本としてブリーディングします。
まずはこの4パターンで、足場をしっかり固めたい。
そう決めました。

クリアレッド、ゴールド、ピュアクリームは場合によって出てくるかも知れません。
チョコタン、チョコクリームは様子を見ながら、少しだけやります。
ダップル、ブリンドルは一旦忘れます。
ブルー、イザベラ、パイボールドに関しては、やる予定はありません。

今回の決定に基づき、新たに3頭に子犬が入舎します。
ブラックタンの女の子2頭とブラッククリームの男の子1頭です。
将来が楽しみな子たちばっかりで、ワクワクしています。

1頭ずつ、紹介しますネ。

ブラックタン♀ C/N:  【 Rhum ラム 】
 
筋肉質ながっちりボディです。
前肢のにぎりの大きさには、びっくりしますよ。

そして何より管理人を虜にしているのは・・・
彼女のパパWANは、管理人憧れのこの子なんですっ。



ラムとステラの組み合わせが、今から超楽しみな管理人です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

DAKS

わからないことがあるのですが、ブラックタンブリンドルとクリームブリンドルは模様の出方が違うのでしょうか?それからブリンドルとかダップルは体質が弱かったりするのでしょうか?

きよみさん

クリームブリンドルは、1色のクリームにブリンドル(縞模様)が入りますから、体全体に入ります。
ブラックタンブリンドルだと、タンの部分にブリンドル(縞模様)が入りますから、全体的に黒に近い印象になりますね。
それらが体質が弱いとは一概には言えませんよ。
ダップルは色素が薄い方ですが、ブリンドルは色素は濃いですし。
私が繁殖ラインに入れていないのは、個人の好みの問題と、犬質だけで比べたら、やはり基本のブラックタンやレッドの方が良い子が多いからです。
ブラックタンなどは、犬質が悪いと単なる地味な子なんでしょうが、犬質が良いブラックタンは芸術ものですよ(*^^*)
【2008/12/02 00:26】

DAKS

DAKSについて色々教えて頂き有難うございました(^人^)すごく参考になりました。又わからない事があったら宜しくお願いします。有難うございました。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

2頭目 HOME 理想とするもの

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(12/02)
DAKS(返信済)
(12/01)
すご~い☆彡(返信済)
(11/02)
こんいちは~(返信済)
(09/07)
無題(返信済)
(09/04)

プロフィール

HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
いまやブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^

最新TB

忍者ブログ [PR]