忍者ブログ

Essay on ... anything I can feel

まだまだ続くRoad to Breeder & 徒然思うことあれこれの戯言なり。

[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終了(?)報告

大掃除大作戦パート1が終わりました。
パート2へ向かうために、終了報告をまとめておきましょう。



その1.(金運を上げたい人は・・・)トイレ
→小さな成功体験をするのに、トイレから始めろというのは大正解ですね。
トイレには「捨てる」を考えなきゃいけないものはほぼ無い(必要なものしか置いて
いない)ので、終始「汚れ落とし」に集中できました。
→毎日毎日、身体の毒素を受け止め、きれいに流してくれるトイレは家の中で
もっとも重要な場所らしい。
そんなトイレが汚れているとしたら、感謝の気持ちが持てなくなっている証拠とか。
だから、「いつもありがとう」と便座、便器、床、換気扇などなどをキレイにすると、
周囲の人にも感謝の気持ちが持てるので、おのずと人間関係が良くなって、
金運も好転するとか?
→まだまだ感謝の気持ちが足りないかもね。
続けて、毎日でも磨くつもりで頑張りまぁ~す

その2.(即、運気を上げたい人は・・・)玄関
→風水でも玄関のタタキに靴を置きっぱなしにしてはいけないっていうのが
ありますが、意外とごちゃごちゃしてしまう場所でした。
「汚れ落とし」とちょっと「捨てる」が出来ましたが、靴箱の靴の「捨てる」&
「整理整頓」がまだです。
→玄関はエネルギーの出入り口。
プラスのエネルギーを取り入れ、マイナスのエネルギーを外へ出す。
その為には不用品を捨てましょう!でした。
玄関先に置きっ放しになっていた雑誌や資料は捨てました。
頂きものではありますが、趣味が合わない置物も、気持ちだけ頂いて、
やっとこ捨てました。
→後は靴です。

その3.(良縁が欲しい人は・・・)ベランダ
→ベランダには不用品やゴミを置いちゃいけないんだって。
マイナスエネルギーの発信源になっちゃうって。そして、マイナスエネルギーが
寄ってきてしまうとか。スッキリきれいにして、花でも飾りなさいって。
→前々から気にはなっていたものの、手を付けるのが億劫で、そのままにしていた
不用品。やっと捨てた~。本当に、その気になるのに凄く時間が掛かったことっ!
これがかなり気持ちよかったで~す。
→後は窓拭きなり。
家の窓が汚れていると、外界との接点も狭まりがちになるとか。
人とより良い友好関係が持てなくなるそうな。

その4.(もっと自信を持ちたい人は・・・)洗面所
→「素の自分」に会える場所が汚れていると、だんだん自信をなくしていくとか。
精神的にも疲れがたまってネガティヴ思考になっちゃうことも。
→毎日使うものが出しっ放しになっていたのを、あるべき位置に戻して、シンクと
鏡を磨きました。汚れをすぐに拭き取れるように、キレイな雑巾をセットして、
毎日拭き拭きしています。
→後は棚の中の整理で~す

その5.(ストレスを感じている人は・・・)排水溝
→排水溝の役割は、家の汚れを外に流すこと。
その排水溝が汚れていると、自分の身の回りの流れも悪くなり、行き詰まりを感じるようになっちゃうんだって。
→予定に無かったけど、いざ始めてみると、すぐにキレイにしたくなった。
排水溝用の洗剤を買いに走り、すべての排水溝へ投入~
待ってる間に、他のところの掃除~ってな調子でしたん。

その6.(自分をリセットしたい人は・・・)浴室
→浴室は1日の疲れを取る場所なのに、汚れているとマイナスエネルギーの影響
を受けてします。お風呂に入っても疲れが取れないのは、そのせいらしい。
→排水溝をやっていたら、そのまま浴室の掃除に入ってしまった。
大きな汚れは落としたのだけど、まだまだ小物が残っているので
近いうちにお風呂だけでも、完全に終了させましょ。
やっぱり湯船にゆっくり浸からないとね~

パート1は、取り合えずこんな感じでした~。
残りは・・・
その7.(愛で満たされたい人は・・・)キッチン
その8.(家族の結束を高めたい人は・・・)リビング
その9.(身体と心を元気にしたい人は・・・)寝室
その10.(迷いを断ち切りたい人は・・・)クローゼット
その11.(知性を磨きたい人は・・・)本棚
その12.(すぐに疲れを取りたい人は・・・)照明
などが残っておりまする。
リビングは少し整理をしたけれど、まだまだなので課題に残してます。
クローゼットも今回は「ちょっと片付けた」程度なので、次回の課題。
7~10は結構大物なので、一気にすると失敗しそうなので、
パート5くらいまでに分けて、やっていく予定。

自分の新年にまで持ち越しますが、今年の課題が「捨てる」なので、
全然OKなのであります。

ただ、掃除もなかなか大変で・・・
真剣にやり過ぎると、鬼の形相で・・・手伝ってくれない娘に腹をたてたり、
ゴム手袋のきらいな私の指は、洗剤にやられてボロボロになったり、
ムキになってやってると、あちこちの角に身体ぶつけて青タン作ったり、
挙句の果てに、これで体力使い過ぎて、風邪のウィルスに負けて、
2日間ほどダウンしたりと、結構な状態でございました。

だから、これだから、嫌になっちゃうんだよねぇ。
次回、パート2からは、もっと楽しみながら出来るように気を付けます。
はい。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

パスモ(PASMO) HOME 途中経過

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(12/02)
DAKS(返信済)
(12/01)
すご~い☆彡(返信済)
(11/02)
こんいちは~(返信済)
(09/07)
無題(返信済)
(09/04)

プロフィール

HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
いまやブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^

最新TB

忍者ブログ [PR]