忍者ブログ

Essay on ... anything I can feel

まだまだ続くRoad to Breeder & 徒然思うことあれこれの戯言なり。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感動でした!

  
12月8日、予定より2日早く出産がありました。
まるまるとしたブラックタンの男の子と女の子がやってきてくれました。

今年の5月、『Dolgh Kennel』さんへ「ブリーダーを始めたいんです」と訪問した時に
「1度、出産を経験してから考えたら?」って言われていました。
今回出産を経験して、言われていた意味がよぉ~く分かりました。
そして生まれてきてくれた子を両手の上に乗せて、「極めたいっ!」って思いました。

もともと興味を持ったものには凝り性の私です。
もっともっといい子を出したいって本気で思いました。
もちろん、すべてが思うようにはいかないと思います。
けれど、挑戦し続けていきたい。

そして、その子たちを通じて、オーナーさんの笑顔に出会えたら、それはそれは素敵なことです。
少しずつ、一歩一歩、近づいていきたいです。
PR

ナンだか違うような気がする・・・


ここ数年に渡って、「泊まってみたいなぁ~」って思う旅館、ホテル、オーベルジュなどに
年に1度行ってます。
本来このネタは別ブログ「Hidaway」へ掲載すべく(最近サボってますけど・・・)、訪問するのを
心待ちにしていた宿でした。ところが宿泊してみて、「ナンだかなぁ・・・」と思ったので、
Hidaway」への掲載はやめて、敢えてこちらのブログに書くことにしました。

宿の名前は奥能登・よしが浦温泉「ランプの宿」。
全部で13室、多くても50名くらいまでの小さな温泉宿です。
最近ではなかなか予約が取れない宿としても有名。
昔々に何かの雑誌で見かけて、この人里離れ、断崖絶壁に囲まれたひなびた感じの宿に
泊まってみたいと思っていたのです。

「ナンだかなぁ・・・」と思った理由を簡単に書き出します。

①「ランプの宿」のランプは電気のランプだった。
それは敢えて許そう。安全面の問題もあるからだ。
でもね・・・それ以外にも蛍光灯が赤々と点いていたのには興ざめ。
最近、増築したり、改築したりで近代的な要素を取り入れ(プールがそのいい例)、
それでも「雰囲気だけは・・・」って感じなのでしょうがね。ちょっとねぇ・・・

②団体客を取っていた。
この理由がかなり大きい。
私たちの外にもう1組以外は、すべてひとつの団体で占められていた。

③女将不在
ここの女将は美人女将として、結構雑誌やら何やらに写真付きで登場していることが多いのですが・・・一度も見かけず。夕食時での挨拶もなし。
女将ってそれでいいのん?
どこかで誰かが「女将はマスコミには顔を出すが、客には顔を見せない」って書いてあったのを
そのまま証明された感じ。

それでも、スタッフの方々の一生懸命さは伝わったし、料理もまぁまぁ悪くはなかった。
欲を言えば、あともう少しではあったけど。

そこでです
何が言いたかったのかというと、ズバリ「コンセプトがわからん」のです。
顧客のターゲットが分からないということです。
良質の個人客、そしてその後の固定客をメインとしたいのであれば、
団体客は取ってはいかぁーん
でも結局「雰囲気に騙されて来る一見客」と「団体客」がメインのターゲットであるならば、
その手の上顧客は固定されないでしょう。
多分時流に乗り遅れないように、いろいろやってるんだと思うのですが、何故かそこここに、
「迷い」のようなものを感じました。
経営者と女将の「信念」のようなものは、何も感じることが出来なかった。

で、何故このブログに書いたかと言うとね・・・やっぱり「信念」なんだよなぁって感じ入ったもので。
業種は関係ないですよ。
いい勉強をさせて頂きました。
今回の宿泊代は、授業料としてお収めください。

ちなみに上質の顧客をお望みなら・・・
①夕食の時間に幅を持たせろ!5時半~なんて食えるかーっ
②団体客がいるからって、一般客を風呂から締め出すなーっ
締め出さなきゃ出来ないような仕事を取ること自体が間違ってる。
露天風呂が付いている部屋でしたが、それとこれとは別問題っしょ。
③朝食の時間が早過ぎる。
そしてその前に早々に布団を上げにくるなっちゅーの。
二間あるんだから、そのままにしておいてよ。
朝ご飯食べてからも、ゴロゴロしたいって。
④チェックインの時間は遅くとも14時~、出来れば13時がBetter
⑤チェックアウトの時間は早くても11時、出来れば12時がBetter
えぇ、単に私の希望です。

「満足」とは「期待していたとおりのものが出てきた時に」満足
「感動」とは「期待以上のものが出てきた時に」感動
今回は、「期待以下」だったので不満足

頑張ろっ

魔法の言葉

    

10月にお伊勢参りをした分を「ちゃんとレポートにせにゃ」と思いつつ日々が過ぎてしまいました。
左より、月読宮の参道、伊勢神宮(内宮)の脇を流れる五十鈴川、伊勢神宮(内宮)の御神木(?
気になった木という意味です←シャレではありませんっ
今頃は、紅葉がキレイなのでしょうねぇ。

さてさて、昨年よりダックスの魅力にとり憑かれている管理人ですが、スピリチュアルなるものは
ずっと以前より気になっているものでした。
ここ最近はすべてが必然で動いているって感じるので余計です。
自分の身の回りで起きる良いことも、悪いことも、何か意味があるのですねぇ。
そうそう、このお伊勢参りに同行してくれた人が言ってました。
「お願い事をしてすぐに叶えてくれる神様っていうのは、低レベルの神様よ。
必ず見返りを求められるわ。徳の高い神様ほど簡単には願い事を叶えてはくれないの。
でもちゃんとヒントを色んなところに隠しておいてくれるから、それがヒントと気付けるように
自分でアンテナ張らないとね。
徳の高い神様がくれるのはヒントだけ。叶えるのは自分よ。」ってね。

最近、私のアンテナの感度がイイんですよ。そう思ってます。勝手に。
そのひとつが今朝の夢。
何だったかは書けないけれど、メッセージがたくさん!
目が覚めて、でも頭はまだ覚めてなくて、半分ボォ~っとした状態で窓を開けると、
目の前に今さっき上ってきたばかりの太陽バァーン
この週末からのドバイ行きに性根が入りました。
熱く夢を語ってきます

ドルグケンネル、桂浦さま
この出会いも神様からのプレゼントだと思っています。
そして「出来ることから始めればイイんだよ。」という魔法の言葉も頂くことが出来ました。
すべてをキチンと型にはめないといけないと思い込んでました。
1度にいっぺんにスタートしないといけないと思い込んでました。
それが魔法の言葉で楽になれて、だからこそ一歩踏み出せたんだと思います。

他にも沢山の神様からのプレゼントの「出会い」がありました。
宝物になる出会いばかりです。
そしてもうひとつ・・・神様からのプレゼントの「別れ・決別」もあったのです。

そそ、忘れてた。「我が家の家訓」
敢えて関西弁。
「出来へんと思うから出来へんねん。
 出来ると思おてやらな、出来るかーっ」by 管理人

YES, YOU CAN
自分で自分にエールです

ユーカリプタス

「ユーカリプタスエッセンシャルオイル」ってご存知ですか?
アロマテラピーは以前から興味があり、ラベンダーとグレープフルーツをブレンドして、
時々焚いたりしています。
リラックス効果を狙ってのことです。
でも最近、このユーカリプタスに興味を持ってます。

コアラの食べ物として良く知られるユーカリは、清涼感のあるフレッシュな香りがします。
ティートリーとも似ていますが、ユーカリのほうがよりシャープな香りがします。
季節のトラブルや、デオドランド、ハウスキーピングにユーカリの特性が発揮されます。
日本では、俗称「ユーカリ」で通っていますが、本当は「ユーカリプタス」っていうのが正式名称。

ユーカリプタスオイルは、エッセンシャルオイル(精油)をそのまま肌につけたり、飲んだりすることが目的の製品ではありません。その効能は以下のようなものです。
●ヒョウヒダニ忌避作用 ●アロマテラピー効果 ●気道分泌促進作用
●殺菌作用 ●抗カビ、抗ウイルス作用 ●ヒスタミン遊離抑制作用(抗アレルギー作用)
●免疫力回復作用 ●洗浄・消臭作用 ●消炎、鎮痛、止痒効果
●防虫効果
で、こんな使い方があります。

①3~5mlくらいを洗剤や石鹸と混ぜて洗濯
洗浄力に加え脱臭効果があります。
その上、消毒にもなります。
梅雨のころの洗濯物のしけっぽいにおいがとれます。
普通の洗剤や石鹸だけでは駆除しにくいヒョウヒダニが居なくなります。
シーツや枕カバーなど、赤ちゃんの衣類、下着類やスポーツソックスなどナフキンやおしぼりなど、マスクの洗濯には有用です。
業務用のおしぼりやタオルなどは、脱水行程の前に入れるのが効果的。

②湿ったタオルの中央に精油を3~5mlくらい浸してお掃除
電話機・ドアのノブ・便器・浴室・洗濯機などの汚れも落ちて消毒もできます。金属製のはさみ・
カミソリ・鼻毛カッター・爪切り・耳かき・ピンセットなどはティシュペーパーに精油をつけて
拭けば消毒できます。

③室内の加湿
インフルエンザやカゼで寝ている部屋では、洗面器に湯をはって室内を加湿しながら、
湯の中に1mlくらいの精油を落とします。
室内の加湿には、バスタオルなどを水で濡らし、精油をつけて干すのも良い方法です。
最良の加湿器です。
旅行先のホテルなどで空気が乾いているときはバスタブや洗面器に熱湯を張りその中へ
精油を入れてドアを開けたまま寝ます。

④ペットのグルーミング
軽く濡らしたタオルにユーカリオイルを1~2滴たらしてから、ペットの毛並み全体を軽く
拭いてあげてグルーミング。
ペットのダニや蚊やノミを防ぎ、ストレスを和らげてアレルギーを癒し、心を和やかにしてくれます。

ね~。ちょっと興味が湧きません?
興味の湧いた私は、既にちゃっかり購入済み。

匂いはまるで森林浴。
ラベンダーとは違った落ち着き感があります。
それにこの匂いは集中力も高めてくれるらしいのです。
オイルと同時にスプレーも購入しました♪
アロマテラピー効果に加え、防虫、消毒、消臭ってWanko Lifeには欠かせません。

そして、管理人の興味は「ホリスティック・ケア」へ移っていくのでした・・・
もぉ、勉強したいこといっぱい!
学生の頃と比べると雲泥の差で学習意欲満々です(笑)

カニンヘンというサイズについて

ダックスフンドのサイズについて、一般的な書き物には以下のようになってます。

「カニンヘン」
 ・胸囲:30㌢以下
「ミニチュア」
 ・胸囲:31~35㌢
 ・体重:4.8㌔以下
「スタンダード」
 ・体高:雄23~27㌢、雌21~24㌢
 ・体重:雄7㌔以上、雌6.5㌔以上、理想は9~12㌔
 ・胸囲:35㌢以上

カニンヘンとは3つのサイズがあるダックスフントの中で、1番小さいサイズです。サイズは胸囲30㌢以下(生後15ヶ月を経過した後)、体重は3、4kg。スタンダードダックス、ミニチュアダックス、と、同じように、「ロングヘアード・カニンヘン」、「スムース・カニンヘン」、「ワイヤーへアード・カニンヘン」の3タイプの毛質があります。
カニンヘンはスタンダードやミニチュアのダックスを、ただ小さくしただけではなく、ウサギなどの小動物を追うことを目的に作出された猟犬で、カニンヘンの原産国はドイツです。ドイツ語でカニンヘンとはウサギという意味になります。
カニンヘンは1995年にはじめて輸入、登録されました。当初は両親犬どちらかがカニンヘンであれば、生まれてきた子犬は、カニンヘンでも、ミニチュアダックスでも、どちらでも登録が可能でした。その結果、登録頭数は増えましたがサイズのバラツキが頻繁にみられるようになり、カニンヘンなのにミニチュアダックス並みの大きさのものが出てきてしまったため、2000年には両親犬とも、カニンヘンでなければ、生まれてきた子犬もカニンヘンの登録ができないように改正されました。
(ただし、生後15ヵ月以上で胸囲が30㌢未満ならミニチュアダックスからカニンヘンへのサイズ変更が可能)


5㌔を超える「ミニチュア」については、また今度の機会にでも。
今日は「カニンヘン」について、少々語りたい気分。
我が家には『みるく』というカニンヘンロングダックスと、『くるみ』というカニンヘンワイヤーダックスがおります。両方とも両親犬はカニンヘンでしたから、カニンヘン登録になってます。
が、3㌔ちょっとの『くるみ』でさえ、胸囲は30㌢を超えているのです。
この子達は出すつもりはありませんが、ショーの世界だとアウトですね。
なのになのに、両親犬も同胞の兄弟犬もみぃ~んな立派なミニチュアなのに、ショーに挑戦中の『杏』の胸囲は26~28㌢しかないのです!
多分このままあまり変わらないと思うので、生後15ヶ月を過ぎた頃、カニンヘンにバラエティー変更して、カニンヘンでショー再チャレンジとなる予定です。

ここで私が言いたいのは、もし『杏』がこのまま大きくならず、カニンヘンへバラエティー変更して、
その後カニンヘンのオスと交配した場合、生まれた子供の登録はカニンヘンで出来ますよね?
でも、『杏』の両親も兄弟犬も先に書いたように、立派なミニチュアなんですよ。
ってことは・・・?子供は大きくなる可能性って残りますよね?

最近、より小型化が望まれていて、カニンヘンダックスの方がミニチュアダックスよりもお値段が
高い傾向があります。
数がまだ少ないってところも、値段が高い理由のひとつですね。
だから、中にはご飯の量を絞って、大きくさせないところもあるとか聞きます。
良くない傾向ですね。

でも、ショーに出るのでない限り別にその辺りのサイズに拘る必要性って無いと思うんですよ。
健康であればこそです。
だから私は『杏』も含めて、他のカニンヘンの子達にもミニチュアを掛けるつもりでいます。
そして、ミニチュア登録するつもりです。
大きくなるもならないも、『杏』が例のように個体差があります。
それも個性と捉えれば良いと思うので、その個性と向き合ってくれるオーナーさんと出会えれば
いいな・・・そう思ってます。

ちなみにそんな事言ってる管理人が何故カニンヘンの『みるく』と『くるみ』を購入したかというと・・・
既にミニチュアが2頭いたので、4頭になるなら、今度はちょっと小さいほうが全部を扱い易いかなという単純な理由。
でも、今更思いますが、ミニチュアでも良かったですよ。
5㌔あるって大きいかなって思っていたのですが、それが骨量や筋肉のせいであれば、
そんなに大きく感じないですから。

「カニンヘン」に拘って探さないほうがいいんじゃないかな~って思います。

ご懐妊でした!

  
2006年11月11日 エコーにて妊娠確認。
予定日は12月10日辺りです。

交配してからもあまり様子が変わらず、同時期に1回目のヒートがきていた子たちが偽妊娠で
吐いたりしている脇で、『腹減ったぁ~。メシ食わせ~』だったまろん。
エコーで妊娠を確認したとたんに、つわり?
昨日は吐いたりして、急にご飯を食べなくなりました。
獣医さんに「おめでとうございます」って言われて、初めて自分でも気付いたのかしら・・・?

最近、重くなったなぁ~って思ってたら、1㌔以上増えてました。
お腹もちょっと目だってきています。
Babyちゃん達に会えるのは1ヶ月後。
それから、まろんと管理人の奮闘記が始まりますね。

子犬の登録名

そこの犬舎で生まれた子犬をJKCに登録する時には、最初に生まれた子犬の名前は
すべて「A」から始めたもので、それから「B」「C」と続く。
そうしておけばその犬舎で何番目の出産で生まれた子か分かる。
てな記事を読んだ覚えがあるのですが、それがどこだったか、
そしてその信憑性もわからないまま・・・ですが、コレって結構イイアイディアなんぢゃない?
ってことで、この考え方の採用を決定ぃ~

気が早いですが、良さげな候補を挙げておきます。
(なんでかって言うと、忘れっぽいからだけなんだけど)

♂:ARC(アーク)、ANGIE(アンジー)、ANDRE(アンドレ)、ANTONY(アントニー)
♀:ANGELINA(アンジェリーナ)、ANGELA(アンジェラ)、AGNES(アニエス)、ALICE(アリス)、AMELIE(アメリー)、ANNE(アンヌ)、ANNE-FLORE(アンヌ・フローラ)、ANNE-LAURE(アンヌ・ロール)、ANNE-MARIE(アンヌ・マリー)、ANNE-SOPHIE(アンヌ・ソフィー)

♂:BASILE(バジル)、BRUNO(ブリュノ)、BENOIT(ブノワ)、BENJAMIN(バンジャマン)
♀:BELLE(ベル)、BLANCHE(ブランシェ)、BRIGITTE(ブリジット)、BLANDINE(ブランディーヌ)、BRIBRI(ブリブリ)

♂:CAMILLE(カミーユ)、CHARLES(シャルル)、CYRILLE(シリル)、CESAR(セザール)、CLAUDE(クロード)、CLAUDE-ACHILLE(クロード・アシル)
♀:CLAIRE(クレール)、CARLA(カーラ)、CARMEN(カルメン)、COSETTE(コゼット)、CHIARA(キアラ)、CAROLE(キャロル)、CATHERINE(カトリーヌ)、CLIO(クリオ)、CLARA(クララ)、
CHARLOTTE(シャルロット)

♂:DONATIEN(ドナシファン)、DOUDOU(ドゥドゥー)、DIDIER(ディディエ)、
DESIRE(デジレ)
♀:DUPEREY(デュプレー)、DOROTHY(ドロシー)、DEBORAH(デボラ)、
DANIELLE(ダニエル)

♂:EDDY(エディ)、EDMOND(エドモン)、ELIE(エリー)、EMILE(エミル)、
♀:EDITH(エディト)、ELISABETH(エリザベート)、ELISSE(エリーゼ)、EVE(エヴァ)、EVELYNE(エヴリーヌ)

♂:FERDINAND(フェルディナン)、FABIEN(ファビアン)、FRANCOIS(フランソワ)、
FULBERT(フュルベール)、FANTASISTA(ファンタジスタ)
♀:FLEUR(フルール)、FLORA(フローラ)、FRANCETTE(フランセット)、FANNY(ファニー)

♂:GUY(ギュイ)、GRAHAM(グラハム)、GILLES(ジル)、GIRAUD(ジロー)、
GERMAINE(ジェルマン)、GEORGES(ジョルジュ)
♀:GRACE(グレース)、GISELE(ジゼル)、GIGI(ジジ)、GABRIELLE(ガブリエル)、GERMAINE(ジェルメーヌ)

取りあえず「A」~「G」までPICK-UPしてみました。
基本的にはフランス語の人名より取りました。読み方もフランス語なり。
でもその中にも英語のものもあり。(自分の好きなやつ)
あくまでも参考に・・・という程度ですが、大筋はこれでいきましょう。

そして、「A」~「G」までということは、「G」に辿り着くには7回の出産をこなさなければなりません。
そしてその7回目の時に「GRACE」と名付ける当犬舎の基礎犬となるような台メスを持ちたいという
願いをこめて、これを第1の目標設定とさせて頂きます。

実は上記の候補名の中の→ANNE(アンヌ)、ANNE-FLORE(アンヌ・フローラ)、ANNE-LAURE(アンヌ・ロール)、ANNE-MARIE(アンヌ・マリー)、ANNE-SOPHIE(アンヌ・ソフィー)→これが結構気に入ってます。実際に『まろん』がご懐妊だったら、その子たちに「A」から始まる名前を付けていくことになる訳ですが、多分この子ども達には無理かな?と思っているので、27回目~の挑戦ですが、以下のような事考えてます。

出産回数が一巡して、27回目を迎えた時に「ANNE(アンヌ)」と名付けるもっと質の良い台メスを出したい。そしてその子にもっともっと良い子を出してもらって、その子達にそれぞれ、ANNE-FLORE(アンヌ・フローラ)、ANNE-LAURE(アンヌ・ロール)、ANNE-MARIE(アンヌ・マリー)、ANNE-SOPHIE(アンヌ・ソフィー)って名付けたいなぁって思ってます。
これが第2の目標ですね。
でもそれって・・・何年先の話でしょうねぇ・・・

血液のお勉強

「色んな伏線」にも書いたが、私は高校生の時に「生物」という科目がすごく好きだった。
その中でも特に「遺伝」の項においては、夢中になっていたものだ。
メンデルの法則に始まり、ショウジョウバエとか血液型とか・・・
そして複雑な計算問題に発展していくが、好きだったね~。あの難解な問題を解くのが・・・
1/389(数字は適当)の確立!どうだっ!やったぁ~、正解!その気分の爽快なこと!

しかぁ~し、最初からこの科目が好きだったわけではない。
如何せん、担当教諭が嫌いだった。
彼の教育に対する姿勢が大嫌いだった。(教師という職業に対しては厳しい目を持っている。
何故なら父親が教師で、そもそも私は教職へ付く予定になってたから。
結局、「私はお上と絶対喧嘩する」と思い、止めましたけど。)
通常、担当教諭が嫌いだとその科目も嫌いになるのが常である。
なのに不思議なことに、「生物」だけは別格だった。
冬休みの宿題に「2学期に習った事すべてをノートにまとめて提出すること」というのが出た。
ノートにまとめるというよりも、自分流の参考書を作るという感覚だった。
これがむちゃくちゃ面白かった。
以来、担当教諭への不信感はさて置いて、生物を学ぶことに夢中になった。
貴重な冬の体験。そしてそれ以来、なかなか理解に難しいものを勉強する時は、
自分流参考書を作るのが私のやり方になった。

先日「血液のお勉強」をするのにイイ論文を見つけた。
が、小難しい文章は1度読んだだけでは頭に入らない。まとめきれない。
で、思い出した。この勉強方法を。
今転写の許可をお願いしているところだが、HPの別ページの準備をしている。
コピペすることをせず、一字一句を手打ちして。
文章自体は変えられないので、読みやすいように改行、行間などに工夫をしながら。
人に見られることを意識しながら。
こうすることにより頭に入るのである。

結局許可を頂けなければ、UPすることは出来ない。
それでも、「人に見てもらえるかもしれない」と意識しながら作った内容は、私の頭の中には
残るから無駄な作業とは思っていない。
でもでも、出来れば皆さまにも読んでもらいたいと思う内容である。
許可を頂ければイイな。

余談(その1):
メンデルと同時期にダーウィンもいたのね。
ダーウィンの「進化論」に好きな言葉があるので、記しておこう。
「賢いもの、強いものが生き残ったわけではない。
変化に対応できたものだけが生き残ってきたのだ。」

余談(その2):
本当にまぁ~ったくの余談・・・
今高校での履修不足が話題になってるけど、アレ私の高校時代(何年前?って聞かないでね)も
ありましたよぉ~ん。私の場合は「公民」「倫理」。授業はしないのに、教科書だけ買えと言う。
やりもしない授業の教科書なんて、まっぴらゴメンだねと買わずにいたら、本屋の通報により学校に買ってないのがバレた。呼び出された。それがこの生物の担当教諭だ。学年主任だったのだ。
以下、その時の会話。

「買うように指示が出ているのに、何故買ってない?」
「やりもしない授業の教科書を買わせるなんておかしいと思います。」
「買っておかないと、その授業をやってないことが教育委員会にバレる。
だから買え。その分の時間を受験用の授業に使えなくなるゾ。」
「言ってることの意味がよく分かりません。
買わせたかったら、その授業やってください。それだけです。」
言い放って、職員室出たなぁ。
この場面、すごくよく覚えているのは何故だ?

GREEN*GRACE KENNEL


3日ほど前に「まだまだかかりそう・・・」と言っていたブリーダーサイトですが、昨日UPしました。
まだまだ未完成ですが、昨日は日も良かったので思い切ってUPです。

さぁ、UPした以上は責任を持って、気を引き締めてやっていかないと。
GREEN*GRACE KENNEL』です。
よろしくお願いします。

クラッシックとアロマテラピーと

天気予報では今日はだった。でもだ。今のところ。
週末がだと嬉しい。(誰でもそうだろうけど。)
の週末ほど、家に居たいのだ。
大物を洗濯したり、掃除したり、天日干ししたり・・・
一通り片付けた後に、Wankoに囲まれてまったりとお昼寝。
Ahhh・・・幸せ

久しぶりに週末の2日間、家にゆっくりと居られた。
お天気にも恵まれて、気分を良くした管理人は、久しぶりにアロマなぞ焚いてみる。
やっぱりラベンダーが落ち着くなぁ。それに少しグレープフルーツをブレンドして。
我が家のWankoたちも気に入ってくれるといいが。

それに今日はクラッシックをかけてみた。
まずはモーツアルトとショパンの聴き比べ。
Wankoに情操教育ができるのか?
まったりとしているヤツ、遊びに夢中のヤツ、悪戯に夢中のヤツ・・・いろいろだな。

最近『まろん』さんはみんながワッサワッサ遊んでいても、ひとりソファーの上でまったりのんびり
していることが多い。これは赤ちゃんが入っていてくれてる兆候だろうか・・・
そうであれば、胎教も兼ねてどんどんクラッシックをかけてみようかな。
まぁ、その合間に美輪さまの歌うシャンソンが入ったりするのだが。
(美輪さまの歌で胎教された赤ちゃんって!?)

おっ・・・そろそろみんなまったりモードです。
遊び疲れたようですな。

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(12/02)
DAKS(返信済)
(12/01)
すご~い☆彡(返信済)
(11/02)
こんいちは~(返信済)
(09/07)
無題(返信済)
(09/04)

プロフィール

HN:
Rie*
HP:
性別:
女性
職業:
いまやブリーダー
趣味:
旅行・観劇・映画鑑賞
自己紹介:
元々は猫派。
たまたま買ったダックスの魅力にとり憑かれ(?)る。以来ドンドン増え続け、気付けば(気付けよ!)ブリーダーになってました。
その辺のペットショップで売ってるDAXとは違う価値のDAXをお届けしたいっ!そんな想いでまったりゆっくりやってます^^

最新TB

忍者ブログ [PR]